未来への責任 常陸太田市議会議員 平山晶邦(ひらやま まさくに)

ブログ

常陸太田市に関する話題や、地方自治行政の話、近況などをお伝えします。

ご意見をおよせいただき、ありがとうございます

今回の複合型交流拠点施設に関する議会報告を読んでいただき、大変ありがとうございました。

電話やメールやお手紙で、多くの方々からご意見を頂きました。

その99%の方々の意見は、複合型交流拠点施設整備はやめるべきだ、というご意見でありました。

今回の議会報告の中で、私は、「賛成」という言葉も、「反対」という言葉も使いませんでした。しかし、市執行部は、23年度予算に複合型交流拠点施設の土地の買収と造成費用として、4億円を計上してまいりました。

まだまだ多くの課題や問題や疑問が、整理されていない段階で、4億円という経費を認めることは、できないと考えています。これを認めてしまったならば、議会が認めたということで、それは市民の民意だということになり、執行部はこの事業を押し進めていくに違いありません。

私は、3月議会において、三回目の複合型交流拠点施設について質問をいたします。

この事業の矛盾点や課題を執行部に迫りたいと考えています。

執行部が現在のままで進めようとするならば、私は「反対である」ということを議会の場で申し上げます。市民の皆さんにも、この問題について注視し、市民の皆さんの意思を表していただければ、大変心強いです。

3月8日午前10時より、一般質問がありますので、傍聴していただき、私に対し力強いご支援を頂ければ、ありがたく思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

※たくさんの方からメールをいただき、大変ありがとうございます。一部、メールアドレスの記載に誤りがあり、お返事ができない方がいらっしゃいました。この場を借りて御礼申し上げます。

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES